私たちのスタイルは、オーナー様の側に立ったご提案を行うことです。
創業時より、当社はオーナー様の立場に立って業務を遂行するという、真の賃貸管理、すなわち「プロパティマネジメント(PM)」を時代に先駆けて行ってまいりました。当社では、PMとは「改善提案」と捉えています。どうしたら家賃や稼働率を高くできるのだろう?ということを、真剣に考えています。
また、当社の企業ポリシーは「オーナー様へ忠誠を尽くす」です。オーナー様より毎月の管理委託報酬(フィー)をいただいていますので、クライアントに忠誠を誓うのは当然と考えます。
当社は今後も、「オーナー様に忠誠を誓い、オーナー様の収益の最大化を図る」ことを第一に考えます。
そのための様々な空室対策のご提案(エリアマーケティングに基づいた募集手法・リニューアル等の企画)を得意としています。
空室保証(一括借り上げ)
空室・滞納の有無に関わらず毎月一定の保証賃料(借り上げ賃料)を、オーナー様にお支払いいたします。また、査定時の賃料より高く決まった場合など、運用結果により別途配当金が当社より支払われるシステム(基本保証)もございます。
転貸借方式
転貸借方式の場合、契約の当事者は「当社」と「入居者」です。これにより、オーナー様は賃貸経営における様々なトラブルから解放されます。
市場調査(マーケティング)
当社では、該当エリアの賃貸市場を徹底的に調査&分析することにより、市場で求められている物件・人気の出る物件を導き出し、他では真似のできない、説得力のあるご提案を行っています。
定期借家
定期借家契約では、従来の更新という概念がないため、必ず期間満了とともに契約が終了します。そのため、契約違反や滞納を繰り返す入居者などとは再契約を結ばないことで、退去をさせることが可能です。
(1)不良借家人の排除が通常の契約に比べて容易
(2)滞納者への対応・排除が通常の契約に比べて容易
(3)多額の立ち退き料を請求されることはない
(4)市場賃料に合わせて賃料アップし易い
(5)良好な入居者の多い、理想的な住環境を形成し易い
なお、一般的な概念である「定期借家契約だと賃料が下がるし、入居率も下がる」といった問題も、「再契約型」定期借家契約で同時に解消。リスク回避を最優先に考え、オーナー様の側に立った契約形態をご用意しています。
*不良借家人・・・賃料滞納常習者や入居者ルールを守れない方
コールセンター (24時間対応)
入居者からのクレームや相談などを一括してコールセンターで受け付けます。
窓口が変わらずに、受付から解決まで対応するため、入居者のストレスを早期に解消できます。そのため、テナントリテンション(良質な入居者の保持)効果が得られます。
また、賃貸運営に関わる、修理業者への依頼まで一元管理し、その対応詳細をレポートにしてご報告しています。
建築プロデュース
徹底かつ正確な市場調査&入居者ニーズの把握による、真のリニューアル企画をしています。
なぜ空室なのか?を徹底的に調査し、分析します。物件や市場がかかえる問題点や需給ギャップを把握の上、解決して入居者に高い評価を得られる企画を考えています。
完全にオーナー様の代理人として、企画から完成までの全てを、当社が総合プロデュース致します。
我々プロパティ―マネージャーは常に、賃貸の現場で仕事をし、日々変化する入居者のニーズを直接肌で感じています。
「正確かつ徹底した市場調査の実施」「入居者ニーズの把握」が賃貸経営成功の秘訣で、現場を知る当社こそが収益(賃貸)物件の企画をすべきと自負しています。